アメイジアの夢について。

世界を少しでもいいから変えてみたい

 こんにちは!アメイジアです。最近は勉強に関することばかり書いてきましたが本日は私アメイジアの将来見据えているビジョンについてお話ししたいと思います。読んで頂けたら幸いです。

 

 単刀直入に言いますと僕の将来の夢は起業することです。これだと漠然としすぎていますが起業をするのも世界を少し変えてみたいと思っているからです。現在、機械産業の発達により私たちの社会はこの10年間で大きく変化しました。今となっては中学生ですら大半の人がスマホを持ちSNSサービスを使って友達と常に繋がっているという社会になってきていますよね。つまり、そういったスマホとかいうものが日常になってきているわけです。僕はそんな世界の人々の日常を少しでも変えることができるようなものを作って提供したいと考えています。現在GAFAと呼ばれる4大勢力がこの世界のIT業界を席巻しています。GはGoogle,AはApple、FはFacebook、二つ目のAはAmazonです。この強大な勢力のせいでこれから成長しようとしているIT企業はこれらの会社に買収されることが多いみたいです。GAFAは自分たちを超えるような企業が出てきては困りますから早期に買収してつぶすわけです。そこで僕は考えました。この勢力に勝てるような企業は作れないのかと。もちろんほぼ不可能な夢だと思います。でも0パーセントかというとそうではないですよね。そしてそんな夢を追い続け努力することで自分自身成長できるのかなって思っています。とりあえずまだまだ始まったばかり。これからも自分の夢のことについてはどんどん発信していきたいと思いますので皆さんも暇なときにのぞいてみてくださいねー。では今日はこの辺で。