起業という目標に向けて

とりあえず行動!

こんにちは!アメイジアです。本日は先日お話しした自分の一つの目標である起業をして世界を少し変えてみたいということを達成するために具体的にどう向かっていくのかということをお話ししていきたいと思います。

 

と言ってもですね、、、自分はビジネスに関することは全くの無知でして何から始めればいいのか全くわかりません!笑 でも自分なりに必要だと考えていることがあります。まず一人では不可能だということ。つまり一緒にビジネスをやってくれる仲間の存在が必要です。自分はこれから色々なセミナーに参加したいと思っています。そこでまずは自分と同じく起業を志している仲間に出会い、人脈を広げていきたいです。そして二つ目、具体的な起業の方法を勉強すること。これは当然と言えば当然のことですが自分は独学では不可能だと思っています。実際に起業をされた方に教えてもらうこと、これが本当に大事かなと自分では思っています。まずはインターンをしてみてお金を得ること、商売の仕組みを学んでいけたらなと思っています。インターンをすることで人脈も広がりますしね!もちろん、自分でももう色々本を買ったので勉強は開始しています。そして三つ目、自分のやりたいこと、人生の軸を決めることです。自分の夢はなんなのか、やりたいことはなんなのかということをガッチリ決めることが必要だと思っています。起業をするにあたって必ず困難にぶつかると思います。そんな時、これだけは譲れないという人生の指針を持っておきたいのです。一つの自分の信念があれば進むべき道は必ずあるはずなので。具体的にどう決めていくかというとそれはもう自己分析しかないのかなと思っています。今ノートに自分のことについて書きなぐっていますのでしっかりまとまった時にまたこのブログで発信していきたいなと思っています。まだまだ必要なことはたくさんありますがこの3点が非常に大事かなって思っています。

・一緒に志す仲間を見つけること

・実際に起業した方からビジネスについて学ぶこと

・自分の人生の指針を決めること

 

なにはともあれ行動しなきゃ始まらないのでまずはこのブログで毎日発信しながらいずて簡単なアプリを作って皆さんに提供できることを目標に頑張りたいなと思います。ここまで読んでいたただきありがとうございました。

 

https://twitter.com

↑自分のツイッターアカウントです!良ければフォローお願いします!